

no title


blogお引越し

blogのお引越しをしました。今後はこちら→http://ameblo.jp/manonaki/のほうで書いていきます♪
引き続きコメント欄はまだ書き込みはできませんが、よろしくです。

ブログのタイトル変えてみました

なんとなく、blog再開しようかなって思って、ちょー久々に更新!

ほんとすんげー長いお休み(笑)

あーーーーでも去年はきつかったですよほんとに。

病気はするもんじゃあありませんね。

まだ完治まではいっていないので、コメントは受け付けません。

ごめんなさい。

自由に、とりあえずやってみたいので。



とりあえず、今日のこと・・・

ネイルサロンに行ってきました

ほんとは先週に行ったんだだけど、ネイリストさんがしっかり爪の

根元までジェルを塗ってくれていなかったので、

今日はそれのお直し。ちなみにバイオジェルです。

100712_204835.jpg

最近、ゴールドのリングも着けるようになったし、でも夏だからシルバー系も着けるし

両方いけるようにデザインしてもらったんだけど。。。

ちょっとブラウンが濃かったかな。

でも、左の中指に3Dアートでお花と中央にゴールドのブリオン、

薬指にブリオンとストーンのアート、同じストーンのアートを右手の薬指にも

やってもらいましたぁ(^^

んで、最近はやっているのかな?逆フレンチにシルバーのライン

気に入っておりますぅ

お店はこちらブエノスカリンです。


約1年半何にもできなかったから、夫からのプレゼント期間なの。

明日はまつげパーマとアロママッサージに行ってきまーす

今週は週末までキレイの週なのよん

行ってきたらまたblogにカキカキするかも

んじゃ今日はこれにて失礼


                      aki

手作りわんこ服

IMG_0312.jpg

先週の土曜日はプリンのトリミングの日でした

ぽんぽん足は主人がなんだか嫌だって、言い張るので(^^;元に戻してもらって、

お顔も、テディーに戻しちゃいました

お耳の位置を下めに作ってもらったので、更に女の子度UPです



で、わんこ服を作ってみました

参考にしたのはこちらの本。

いぬの服―はじめてママも簡単いぬの服―はじめてママも簡単
(2008/06)
Dog Paws

商品詳細を見る


この本に載っていたTシャツをもとに、ネック部分は少し長めにして、

パイピングの幅も、生地の柄がかわいいので(ブラウンに生成りのドット)太目に

取り、レースのフリルとボタンなんかもつけてみました。

IMG_0313.jpg

IMG_0321.jpg

名付けて・・・・赤毛のアン風・ガーリー服・・・・なんちって(笑)


実はわたくし、ミシンを使うのは多分20年ぶり?!ぐらいでして(^^;

かなり苦戦して作った洋服です(笑)

よーく見ると縫い目が曲がってたりします(^^;

ステッチがいっぱい入っているデザインなので、縫い目を揃えるのが

大変でした(^^;

あと、ジグザグミシンも多かった。

ミシンに慣れていないので、ジグザグ幅を決めるのも結構苦戦しましたね(笑)

まあ、はじめて作ったわんこ服なので、これぐらい出来れば満足ですが。


っつーか、ミシン・・・誕生日に買ってもらったものなんですね。

あっ1月生まれなんですよ。

だから先月来たばっかりのミシンで、いきなりわんこ服を作るという

暴走をしたわけです(爆)

直線縫いのもうちょっと簡単な作品から入ればいいのにね(^^;


あっ、そうそう、参考にした本ですが、デザインも豊富で

縫い方もカラーの写真つきでわかりやすかったです


春っぽい小花柄の生地も購入してあるので、そのうちまたわんこ服に

チャレンジしてみたいっと一応思っていますが、この服作るのに

1週間は費やしたので、(疲れた!)そのうち気が向いたら・・・にしておきます

っていうか・・・買ったほうが早い?(笑)


でもね・・・・プリンは洋服着るのが大嫌いなんですよ・・・・・

毎回着せるの追いかけっこしながらやってます(笑)

今の季節、外に行くときはブルブル震えるくせに!

そんなプリンですが、飼い主の独断で、洋服着てもらいます!

洋服着ているほうが、かわいいしね♪



追記・・・・前回の記事で訂正した部分がありました!

てんぷらやさんは、天富さんじゃなくって、天七さんでした!

この辺り、このようなてんぷらやさんが3件もあるんですよぉ。

で、みんな頭に天がつくので、いっつも間違えます(^^;

興味のある方は、ご参考になさってくださーい♪



以上、親バカ日記に付き合って下さって、ありがとうございましたぁm(_ _)m





ランキングはこちらをクリック!
bnr80_15_01.gif

人気ブログランキングへ
banner_12.gif




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

おいしいものと結婚記念日

IMG_0320.jpg

今日はわたくし事ですみません・・・な記事ですが、よろしかったら付き合って
下さいm(_ _)m

↑の画像のリングは、母方の祖母のリングです。
もう形見の品ですが。

祖母から母へしそして母から私へ受け継がれた、大切なリング。

1月23日は私たち夫婦の10回目の結婚記念日でした。

もう10年も経ったのかと、なんだかあっという間の10年だったように感じます。

その間いろんなことがありましたが、10年・・・・夫婦2人でなんとかやってこられました。

もちろん、いいことばかりではなかったし、喧嘩だってしたし、

最近では、私が体調を崩してしまったので、主人にはほんとに迷惑のかけっぱなしでしたが、

ずっと何も言わずに見守ってくれた主人に感謝です。

おのろけ発言になってしまいますが、この人と結婚してほんとに良かったと

心からそう思っています。

これからもいろいろなことがあると思いますが、ずっと一緒に時を重ねて

いかれたらいいね・・・・と乾杯な2日間(?)でした(笑)

というか、23日は平日だったので、家では最近何かといえばここの・・・・

IMG_0303.jpg

グラマシーニューヨークのケーキで23日当日はお祝い(笑)


IMG_0304.jpg

IMG_0305.jpg

これ、かぼちゃのプリンだったのですが、甘さ控えめなのに、素材の味はしっかり出てて

ウマウマでした(^^


で、次の日に ここお祝いをしました。

ここのHPでは店内の様子がのっていないので残念なのですが、

とても雰囲気がいい落ち着いた内装の店舗なんですよ。

カウンターで天ぷらとお食事を頂いた後、別室に移ってデザートを

頂きました。

090124_185621.jpg

さすがにカウンター席で画像を撮る勇気はなかったので(^^;

別室で最後に頂いたデザートのみ写しました(笑)

結婚10周年だから、ほんとは1泊でもどこかに行きたいところでしたが、

今年は私の体調がまだ万全ではないので、お食事でお祝いということになりました。

そうそう、天七さんの天ぷらはもちろんウマウマでした♪



祖母のリングは・・・・・いつかリフォームして身につけたいと思っています

母もそのつもりで私に渡してくれていたのですが、去年から少しずつリングの

リフォームをしてくれるお店を見てみるも、なかなか気に入ったデザインが見つからない

というのと、少しお値段を足せばもっといいリングに仕上がると思うし、

大事なリングですからね、じっくり検討して、お金ももう少し貯めて(笑)

素敵なリングに仕上げられたなぁ~と思っています。


天国のおばあちゃん、おじいちゃん、いつも見守ってくれてありがとう!


これからも、2人と1ワン(気持ちは3人です!)で頑張って行きます!




最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。





ランキングはこちらをクリック!
bnr80_15_01.gif

人気ブログランキングへ
banner_12.gif







テーマ : 夫婦二人暮らし
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

aki

Author:aki
神奈川県在住のアラフォー主婦です(笑)約2年ほど病気をしていたので、やっと動けるようになった今、いろんなことに興味深々!今までできなかった事とか、爆発するようにやってます(笑)
しばらくはコメント欄は閉鎖します。もう少し元気になったら復活しますね♪

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています♪

FC2Blog Ranking

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
